記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フェブラリーステークス2016】ノンコノユメ人気は予想以上

ネットケイバの事前予想オッズによるとノンコノユメが単勝オッズ2.1倍と人気を集めている。

もっと分散した人気になるかと思いきや東京マイル適正を買われたのだろうか。
個人的には、そこまで力が抜けたイメージが持てないだけに意外なオッズである。

とはいえ、鞍上ルメールのバランサーとしての存在感の大きさは確かに評価できる。
この騎手なら追い込み一辺倒にこだわらず内も器用に突いてくれるだろうという安心感の評価なのだろう。

JRA所属になった外国人のルメール・デムーロへの信頼感は相当なものだ。
今までの日本人騎手がいかに頼りなかったか、その反動がオッズに反映されているに違いない。
2番人気のモーニンなんか典型的なデムーロ人気と言っていいだろう。

そんな中で妙味を感じるのは戸崎が騎乗するベストウォーリア。
キャリアを積んだことで若さが抜けてきて良い意味で走りに貫録がでてきた。
それに加え、なぜか外国産馬の当たりを引くのが実にうまい馬主の馬場幸夫も中央競馬で頭角を現す勢いがある。
良い競走馬エージェントがいるのだろうか。ダート馬主の縁の強さに一票を投じてみたい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。